大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

Everly

イメージ 1

井の頭公園(8月20日)
Everly(エバリー)


井の頭公園に、クラシックカルテットの
奏でる音楽が流れると、だんだん人が集まってきた。かなりの人気だ。
結成当初から地元・立川を中心に、ストリートでの演奏活動をメインにし、
毎週日曜日、この井の頭公園でもライブをしているという。
ヴィヴァルデイ「四季」から、ロック、ディズニーのクラシックバージョン、
オリジナルのJポップまで、ジャンルを問わず、軽やかに演奏する。
聴いていて、楽しく、心地よい。
上空から光が、このEverlyにスポットライトのようにさしこんでいる。
路上で、こんなに聴けていいのだろうかと思ってしまう。
「日頃あまり耳にすることのないクラシックにもっと気軽に親しんで欲しい」
というポリシーのもと、誰もが聴き覚えのあるクラシックを
“楽しく”聴いてもらうことに一貫してこだわってきたという。
これからも、路上ライブのスタイルを大事にしてほしいと思う。
ありがとう!Everly