大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

角福請

3月22日 上野公園 角福請 上野公園以外でも、何回か見たことがある、 「神霊護符売り」の角福請(かどふくせい)さん。 ほら貝を吹いて人をあつめる。 その衣装と口上が楽しい。 見ていている人も、はじめはホントかな?と思っても、 つい信じて、ご利益…

NATSU&KAYO

3月22日・上野公園 NATSU&KAYO いずれも音大の打楽器科卒の 高波奈津さんと田村佳代子さんのデュオ。 二人で一台のマリンバで、 ラテン、ジャズ、アフリカ音楽演奏する。 マリンバは、木製の鍵盤がある大型の木琴で、 起源はアフリカという。 …

栗原 舞

3月22日(日)上野公園 栗原 舞 21歳の若いパフォーマー舞さんが登場。 一輪車に乗り、なわとびをしたり、 音楽にあわせて華麗に演技する。 技術もいいし、ショーでの見せ場の作り方もうまい。 今後の活躍が期待される大道芸界の新人の一人である。 ・…

「月の沙漠」

・・・・・・ 月の沙漠 [作詞]加藤まさを [作曲]佐々木すぐる 月の沙漠を はるばると 旅のらくだが 行きました 金と銀との くら置いて 二つならんで 行きました 金のくらには 銀のかめ 銀のくらには 金のかめ 二つのかめは それぞれに ひもで結んで ありまし…

チャーリー東京

3月9日(日)井の頭公園 チャーリー東京 10年近く前から、 東京・井の頭公園でパフォーマンスをしているという。 私も井の頭公園に時々行くが、出会ったのははじめてである。 鳥や虫の鳴き声などのものまねや腹話術、手品、漫談、 バルーンマジックをする…