大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

CHURU-CHUW(2) 乱入編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月17日(日) すげーぜ・つるみ
CHURU-CHUW(2) 乱入編



さて、CHURU-CHUWの演奏と歌によって、もりあがりすぎて、
7、8人の子どもたち(特に同じグループというわけではない、2~5歳?)が、
手拍子をうちながら、じわじわと仮設ステージへの左右の階段付近に近づいていく。
だんだんと興奮してきて、やがて1人が階段をあがりはじめると、
それを追うように、2、3人が階段のとちゅうまで上がり、
手拍子をうって、リズムにあわせる。
そして、ついに、1人の子どもが階段から舞台に到達して、リズムにのる。
すると、つぎつぎとステージに乱入し、占拠。
踊ったり、楽器をさわったり、ある子どもは興奮してかけずりまわる。
しまいには、見かねたスタッフに1人ずつ抱きかかえられ、
仮設ステージの下に退場させられてしまった。
(写真は上から下へ:そのときのようす)


子どもを熱狂させ、神がかり(?)にしてしまうこのバンドのすごさ!!
そして、野外ライブならではの楽しいハプニングだ。