大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

よさこい桂友会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7月1日(日) 第2回 横須賀 開国よさこいソーランまつり
よさこい桂友会




神奈川県横須賀市でのよさこい・ソーランまつり。
よさこい桂友会」は、相模原市城山町を拠点とするチームで、
2003年に立ち上げたという。

私の貧しいよさこい・ソーラン観覧経験でも、
演舞する人の笑顔が多いチームほど、
ふしぎに技術的にも巧いし、観客に感動を与えるようだ。
この「よさこい桂友会」も、なかなかの実力チームである。
きっと、笑顔を導くキーマン(振り付け・リーダー)がいるにちがいない。

演舞する人に笑顔があると、
観ている方も何となくほっとして、楽しくなるものだ。