大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

SOBUKI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京・上野公園
SOBUKI



SOBUKIさんのHPによると
「Street Performer SOBUKIのショーはトークを重視し、
芸術性よりも面白さや凄さを引き立たせ、
観ていただく方とともに一緒に場を作り盛り上げるパフォーマンスです。」
とのこと。

たしかに、ジャグリング・バランス芸系の
SOBUKIさんは、たえずしゃべりまくっていた。
その魅力は写真のとおり。

そう、大道芸は、
それを見て楽しんでいる人がいなくては成り立たない。


この日、何より、よかったことは、
修学旅行の中学生たちが、
よくあるように先生から出発するからと促され、
見ている途中でバス?にもどることがなく、
はじめから終わりまで、
このSOBUKIさんのパフォーマンスを楽しんだことだった。
きっと、美術館や博物館などより、思い出に残ることだろう。


みんなで「あっ! UFO!?」と、
同じ空の方向を向いているのは、どこか安心できる。
マスクの下でも、やはり口をあけているのだろうか。




(オススメ→各画像をクリックして拡大)
・・・・・