大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

イダセイコ

イメージ 1

代々木公園 11月18日(日)
イダセイコ(井田聖子)





千葉県出身のアコースティックギター弾き語り系のシンガーソングライター。

2006年6月に「井田屋」でメジャーデビュー。
現在も、各地で路上ライブをしているという。

さわやかなトーク、そしてたしかな歌唱力。
聴く人をしだいに楽しくのらせていく。
路上ライブのミュージシャンのなかでも、レベルの高さを感じる。

かつて、井の頭公園の路上からギターひとつで出発した
あさみちゆき」という演歌系歌手が、メジャーデビューした。
いまでも、時々、その原点である井の頭公園で、アンプを使わず歌う。
いつも、約200~300人ぐらいの人が集まる。
私も、このブログで昨年とりあげた。

この代々木公園からも、
上の原点を忘れず、自己満足ではなく、
聴く人の心に染み入る歌手が出てきてほしいと思う。
イダセイコさんの今後の活躍を期待!




・・・