大道芸観覧レポート モノクロ・フィルムでつづるkemukemu

大道芸、昔の広告、昔のテレビ番組、中井久夫、フーコー

彦一団子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月24日(日)横浜・グランモール広場
彦一団子


山下公園から横浜みなとみらいの広場にエネルギッシュに移動。
(本当は、相当の息切れ状態でたどりつく)

さて、彦一団子さん、
団子を使ったユニークなジャグリングで、トークもおもしろい。
三色団子、みたらし団子、紅白まんじゅうなど
たくさんのお団子が、つぎつぎ登場する。
ディアボロ(中国駒)、バランス芸もうまい。
子どもたちにも大人気だった。
またバックに流れる音楽も、演技にあわせてなかなかの選定だ。
そして、何よりやさしい笑顔がいい。

この人のホームページをみると、「姉妹店」として、
出身の静岡の大道芸仲間をはじめ、数多くの大道芸人とのリンクを貼り、
ネットワークを大事にしていることがわかる。